2017年・世界一周おすすめルート大公開!!

どうもこんにちは、最近肌の乾燥が激しい勇一です。

 

退職まで残り一か月となり、仕事の引継ぎに追われています。

 

本日、最後の出張が退職の一週間前と決定しました。

しかも上海と北京をはしご。

 

 

 

 

 

 

 

鬼か!!笑

 

 

 

 

静かに会社人生における余生を過ごそうとしていたのですが、そうは問屋が卸しちゃくれませんね。

 

閑話休題。

 

今日は、12月に迫った世界一周ルートを公開します!!

 

World Reportのブログを立ち上げて早二か月。

 

出張中の出来事や会社を退職する理由など書きましたが、そういえば世界一周について一切記事にしていなかったことに今更ながら気づき、筆を執った次第であります。

 

最初に断っておきますが、「世界一周ルート公開」と言っても、あくまでアイディアです。

 

この通り、周れるとも周るとも思っていません。笑

 

おもむくままに進みたいので、航空券も一カ国目、二カ国目だけしか買いません。

 

ほんなら発表するなよ!というツッコミが聞こえてきますが、いいんです。

 

公開したくなったので載せます。

 

それでは、どうぞ!!

 

世界一周ルート(暫定)

*赤風船が訪問予定の場所です。

 

【ルート】

~東アジア~

台湾

 

~東南アジア~

タイ

ミャンマー

ラオス

ベトナム

カンボジア

マレー

シンガポール

インドネシア

 

~中東~

UAE

 

~アフリカ~

エジプト

ケニア

エチオピア

南アフリカ

モロッコ

 

~ヨーロッパ~

スペイン

 

~中南米~

アルゼンチン

ブラジル

チリ

ボリビア

ペルー

エクアドル

メキシコ

 

アメリカ

 

 

【チェックポイント】

・台湾

近いし、安いし、いつでも行けるので旅行するのは後回しにして来た台湾。

今回の世界一周では中国をスキップするのですが、中国語を話したい衝動に駆られて、台湾を記念すべき一カ国目にすることにしました。

中国で長い間ビジネスをしてきた自分にとって、同じ中華圏でありながらも異なる台湾文化を肌で感じてきたいと思います。

 

・ケニア

幼き頃から「動物奇想天外」やディスカバリーチャンネルで大自然に生きる動物達といつか触れ合いたいと憧れを抱いていました。野生動物を両の眼に焼き付けます。

 

・ブラジル

地球最大のお祭りと言えば、そう、リオのカーニバル

どうしても参加したかったんです、ただ踊りたいだけなんですが。

今年は、2/24から開催するようなので、少し前に入って、サンバを練習してから祭りに参加するつもりです。ダンスには自信ありますが、あの腰振りは一朝一夕に習得できるものではなさそう。でもやったります。

 

・タイ、インドネシア、シンガポール、モロッコ

同級生や同期がそれぞれの国に住んでいます。彼らとの再会、成長、仕事っぷりをしっかりインタビューしたいと思っています。

 

 

この通り、綺麗に旅するのか、どんなルートを歩むのか、自分でも今から楽しみで吐きそうです。

【Sponsored Link】